5日前に最初の花を見たのだが、実際はその数日前から花は咲いていたようだ。
今日は嬉しいオクラの初収穫となった。
| こちらが今日初収穫したオクラ。 小さいので、丸か角か分からない。 |
丸オクラと角オクラを育てているのだが、小さいときは区別も出来ないことが多い。
最初種まきした畝では苗はうまく育っていると思われるが、周りからのズッキーニの蔓葉が侵入しているので、実や花を見落としやすくなっている。
| 『ワンダフル』という品種だが、イスタンブールで見たような大きい実が出来ることを期待している。 |
芽はしっかり出てきたので、もう枯れる心配はないだろう。
何年かかるか分からないが、大きなザクロが食べれる日が来るのがとても楽しみだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿