2011年12月11日日曜日

柑橘類実験(2)中止、みみず君にとって刺激の強い柑橘類の皮は毒!

やはり八朔に入っているdーリモネンは強力みたい。実験に入ってわずか1時間でかなりのミミズが危険状態になってきたので実験中止することにする。恐らく他の柑橘類も多かれ少なかれこの物質入っていると思われるのでみみず君が初期の刺激に耐えた後は食すようになることが予想されるが、これだけみみず君が嫌う食材であることが分かれば今回の柑橘類実験中止は仕方ないだろう。
見ての通りです、みみず君たちピンチ!残念ながら実験は中止とします。
環境改善後、左下の真っ黒なみみず君たち元気になればうれしいのですが。動きが全く見られないと思ってしばらく眺めていると動き始めた。どうやら大丈夫?

ここにも色の黒ずんだみみず君たち見られるが動いているので大丈夫でしょう



0 件のコメント:

コメントを投稿