2011年11月25日金曜日

益々増えるヒメミミズ

いよいよもって不思議だね〜。姿が見えなくなっていた観察小屋5のヒメミミズが2日前にかなりの数見受けられたことを報告したが、今日はさらに著明に増殖。餌を加えたことにより環境がウェットな方向に変わったためかな〜。ヒメミミズ得意のソーメン状態を作りかけている。
こんなに短期間で増殖するのはヒメミミズの特徴?本当に増えたのか?それとも最初に投入したヒメミミズで瓶の内部に居た者がが皆ガラス瓶の表面の方によってきたのか?その判断は難しい。一方、シマミミズの赤ちゃんとはっきり分かるものは前回と同じく全体で10匹あまりで、少しサイズは大きくなっているようだが数の変化は今後無いだろうと推測される。

0 件のコメント:

コメントを投稿