2012年6月5日火曜日

大惨事、室コン5号(金子みみず君の家)全滅

気温が上がりミミズ小屋の発酵に気をつけなくてはいけないこの季節。
やってしまった!
少し臭いと思いチェックしてみてビックリした。


室コン5号全滅だ!

最後にこの小屋をチェックしてからまだ1週間しか経っていない。
それまで金子ミミズ小屋の上段で日々の野菜生ゴミなどを投与していた。
1週間前に下段に移動したがそれまで全く異変に気付かなかった。
何が悪かったのか?
この小屋には恐らく2000匹をはるかに越えるみみず君が居たと思われる。
みみず君の数が多いために酸欠が起こり易かった?
ミミズ小屋を置いている場所が風通しの悪い場所だったことも原因の一つかもしれない。

とにかく起こってしまったことは仕方ない。
死んでしまったみみず君たちには,かわいそうなことをしてしまい申し訳ないが
これからまだまだ暑くなる。出来るだけ風通しの良いところにミミズ小屋を移動し、ミミズの数が多くなりすぎないように心がけよう。

今後他のミミズ小屋に同様の事態が起こらないように要注意だ。



0 件のコメント:

コメントを投稿