2016年2月16日火曜日

ぶり返す寒さは堪える

いや〜寒くなった。
小雪がちらつく中でも。遊びに来てくれるツグミ君

マルチの上に、所々ミミズ小屋から出る、ミズアブの幼虫を投げている。
どうやら、それらをつつきにきているようだ。
シマミミズ君を提供するわけにはいかないので、ミズアブの幼虫を提供することにした。

こんな寒い日、春に向かっての畝の準備をしている。
ここはダイコンを植えていたところ。

ここは、白ズッキーニを植える畝に変わる予定だ。
ちょっと畝を起こすだけで手がかじかんだ。

こんな寒い日は、蜂蜜たっぷりのホットレモンがおいしい。
インフルエンザも猛威を振るい出したようだ。
何とか負けずに、この冬を乗りきろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿