2023年4月27日木曜日

エンツァイの種まき。

こちらは新天地に咲いている花。
カンナのような大きな葉の間から出てきた花だが、花の種類は今のところ分からない。

さて、今日はエンツァイの種まき
エンツァイは他の葉野菜が少ない夏の時期に重宝する野菜。
種まき場所がなかなか見当たらなかったのだが、二の段の端の方に雑草を片付けて新たな畝を作ることができた
エンツァイ栽培ではこれまで失敗したことはないので、今年もうまく育ってくれると思っている。
小さな植穴に2~3粒づつ種を蒔いていった。


種を植え終わった畝はこんな感じ。
奥には、トマト、ナス、ピーマンなどの畝。
その奥にはこの写真では見えないがカボチャやズッキーニの苗が育ちつつある。

夏に向けて、この二の段はいろいろな野菜の成長で歩くだけで楽しくなりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿