2023年12月3日日曜日

念願のビニールハウスが完成。

 今日はオババが助け舟として来てくれたので、念願のビニールハウスが完成


中に入り東側を見るとこんな感じ。

中に入ると暖かい。

西側を見るとこんな感じ。


ビニール抑えのハウスバンドも捻じれなく張ることが出来た

ハウスバンドは最初に1本づつ長さが合うように切り揃えた。
そしてハウスバンドの一端に柿が入った手袋を付けハウスの反対に投げた。
この操作でハウスバンドをハウスの上に張るのは容易だった。

ハウスバンドは番線でなく直接らせん杭に直接固定する方式をとった。
当たって開閉がうまくいかなかったドアノブはいったん外した
ドアのの横幅を1.5cm狭くすれば開閉はうまくいくはずだ。

後日ドアサイズの調整を含め手を加えようと思っている。

ドアノブはいったん外したので、ドアの開け閉めはやりにくい。
それでも、まずはビニールハウスが使えるようにしている。

とにかく、念願だったビニールハウスが出来上がったので非常に嬉しい

0 件のコメント:

コメントを投稿