2024年2月21日水曜日

我が家の椿たち

    * 福岡ミミズ日記は引っ越ししました。           

       https://danji.blog/
                 
段々畑などには30本程の椿の木があるのだが、今咲いている木を数本紹介。

こちらは大輪での椿だが、このタイプの木が一番多い。

こちらは一番背が高く5mくらいの高さ。
こちらは、赤と白の小さな花が咲く椿。




こちらは昨年段々畑から庭に移植した早咲きの椿
昨年10月の写真。
10月にもう花を咲かせ始め12月まで咲いていた。

下の4枚は3月に咲く予定の遅咲きの椿で、全て昨年3月の写真だ。




椿の木も大きく茂ると段々畑の日当たりを悪くしてしまうのだが、これだけきれいな花を見せてくれているので、これからも大事にしていきたいと思っている。


0 件のコメント:

コメントを投稿