2023年7月19日水曜日

明日から久しぶりの海外旅行。カラスアゲハ。

今日は畑で仕事中、カラスアゲハがずっと側にいたので写真に収めた。
携帯でこれくらいの写真が撮れると嬉しい。
地面の水を吸っているのだろうか?
飛ぶ姿は優雅。
正面を向くと飛行機みたいだ。
日が差した時の着陸前は影を見ていても面白い。




さて、コロナ禍のため、ここ数年海外に行けなかった。
やっと第5類になったので、明日から1週間海外旅行だ。
ただ気になるのは野菜や植えたばかりの庭の苗木の水やりと、帰って来た時に収穫遅れの野菜が大量に出ること。

天気予報では、今日から1週間はまた梅雨空に戻るようなので、畑の水の方は何とかなりそうだ。

葉野菜は1週間置いての収穫でも心配していないが、やはり気になるのは実を付ける野菜。
1週後多くの野菜が収穫遅れになることは仕方ない。

今日は色々な野菜を少し早めのものも含めて収穫。
オクラはかなり小さなものも含めて収穫して帰った。
今花が咲いている小玉スイカが旅行から帰ってきたときどれくらいの大きさになっているかが楽しみだ。
こちらは予想よりかなり遅れて花を付け始めたスイカ。

ということで、このブログは1週間お休みだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿