2023年7月6日木曜日

里芋は一の段でも被害が出ていた。モロヘイヤの初収穫。

昨日三の段北の里芋が壊滅的被害に遭って、今朝里芋のメインの畝がある一の段を眺めてこちらは大丈夫と思った。
奥にヒマワリの一番花が咲いていたので記念写真を撮ったところだった。

ところが、その観測は甘かった。

裏に回ってみると、しっかりサル被害が出ていた。

もともとサルなどの鳥獣が生活しているる新天地に私の方から乗り込んでいるので、ここ1年はいろいろな鳥獣被害をしっかり見せてもらうことになるのだろう。
今日は、電気柵についていろいろ勉強しておいた。
そのうち場所を限局して使ってみようと思っている。

ところで今日は夏の葉野菜の代表、モロヘイヤを初収穫

モロヘイヤはサルにやられることもなさそうなので、これからしばらく食べる分はいつでも収穫出来そうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿