2024年4月3日水曜日

大雨で満開になったばかりの桜が大雨で早くも散り始めそう。

こちらは最近段々畑でよく見かける5cmほどの長さの虫。
これまでお目にかかったことがなかった虫だ。
雨の合間に部屋の外に出てみると、今日も桜の木の下の斜面にいた。
見かけるときは、この近辺なのだが動きはかなり遅い虫だ。
こちらは花の数が一気に増えてきたシャガの花。



さて、昨夜は舞鶴公園の満開の桜を楽しんだが、我が家の桜も今日は満開。

ただ今日は時折雷雨の荒れ天気。

やっと満開になったばかりの桜には何とかもうしばらく散らずに頑張ってほしい。


ところで、こんな天気の悪い日でもカラスはいつものねぐらから出かけていたようだ。

夕方になると一斉に段々畑すぐ側の山に帰ってきた。



0 件のコメント:

コメントを投稿