2018年2月9日金曜日

かくれんぼが上手なバンを今日はアップで。

バンはちょっぴり臆病だ。
だから、私の姿に気づいたら、すぐ離れていく。
我が家のそばの小川に数羽が居ついている。
そして、小川には水草があるので、そちらの方に身を隠してしまう。
そして一旦草陰に隠れてしまうと、そのあと、なかなか見つけれないのだ。
草陰にわずかに見えているバン。
とにかく、かくれんぼが上手なのだ。
しかしこんなあと、滅多にまた姿を確認することはできないのだ。

それでも、そんなバンがアップでその姿を見せてくれる時は嬉しい。
今日は、珍しくアップの写真が撮れたので、紹介しよう。
まずは特徴的なお尻をアップ。
今日もこのまま草むらに隠れるのかと思った。
なぜか身を翻し、草影から出てきた。
近づいていると、体に対して大きな足を良く見える。
それでも、ちょっとこちらを振り返ると、
やはりこちらが気になる?
小走りに少し先の草むらまで歩いて行った。
そこでも、今日のバンはかくれんぼをしようとしない。
あっちを向いて
こっちを向いて
何となく落ち着いがない。
それにしてもこの足は大きい。
パクパク何かをつついているのだが、どうやら草を食べているように見える。
食べているのは草だけだろうか?
この時は、乾いた草を食べているように見えた。
濡れた草も食べている。
こんな草には、何か他の餌も含まれているのだろうか?
どう見ても美味しそうには見えないのだが。。
どんなものを食べているのか、もう少し見ていたかったのだが、このあとはいつものように得意のかくれんぼ。


0 件のコメント:

コメントを投稿