2022年4月23日土曜日

今日から2日間はユンボ講習で畑仕事はお休み。

今日は久しぶりに長い時間の講習を受けて疲れた。


これは小型車両系建設機械の2日間の講習の一日目の時間割。
長い1日だったが、最後の学科試験が100点だったのは嬉しかった。

近いうちに移転させようと思っている第2菜園の側の山を整備するのに、ユンボを借りたり場合によっては購入したりするのに免許が居るので講習を受けることにしたのだ。

かなり荒れたこの場所を少しづつ楽しめる場所にしようと思っている。
ユンボは扱うのに甘さが出たら危険な機械だ。
まずは講習を受け、慎重の上にも慎重に取り扱って新たな第2菜園周辺の環境を変えていこうと思っている。

明日の講習でもしっかり実技を学んで、まずは免許を手にしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿