2022年9月6日火曜日

台風11号の被害は最小限でよかった。四角豆の収穫量が少しづつ増えてきたのは嬉しい。

 ここに見えているのは、四角豆

今回の台風11号、こんな四角豆の苗は支柱ごと倒れた。

こんな支柱を起こせば苗は復活だ。

ナスの畝では苗は倒れほとんど支柱から外れた。
こんな苗も起こして固定し直せば問題なさそうだ。
こちらのナスのメインの畝も同様。

ほとんどの苗を起こすことが出来た。
苗はまだまだ元気なので、今からの秋ナスの収穫も楽しみだ。

一番心配した、ツクネ芋もかなり傾いたが完全に倒れずに済んだ。


元々傾いていた宇宙芋の苗はほぼ完全に倒れたが、これは想定内だ。


ヤーコンの苗も何とか持ちこたえてくれたようだ。


ということで、今回の台風11号の被害は最小限に済んでよかった。

で、こちらはそんな苗を見回りながら収穫した今日の野菜。

四角豆が少しづつ増えているのは嬉しい
今日は天ぷらで食べたが、ナス、オクラなどと共にとても美味しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿