2023年3月19日日曜日

霧島温泉一泊旅行

昨夜から1泊で霧島温泉に行った。
天気が良かったためか、咲き始めている桜やコブシが道中至る所できれいだった。

横川ICから霧島の街入るまでの民家に庭先にはこんな花が咲いた木が目立っていた。
3~4m程の木にツツジの花の様に見える濃いピンク色の花がたくさん咲いていた。
咲く時期から考えて、ツツジの花ではないと思うのだが。。

さて、泊まった宿には昨年に続けての来訪だが、硫黄泉がとても心地良くて気に入っている。

前回同様今日も窓の下には鹿が遊びに来ていた。
この宿には、数カ所の露天風呂も用意されており、それぞれ泉質が違うとのことだ。
露天風呂に至る小径にも風情がある。

『赤松の湯』と名付けられたこの風呂は赤松など林の中にある露天風呂でとてもよかった。
こんな感じの長椅子はDIYで作って新天地に設置してみたい。
そのためにはチェーンソー技術をもっと上げる必要がありそうだ。

日帰り温泉もいいが、これからも年に1回くらいはこんな温泉に宿泊したいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿