2023年3月3日金曜日

第1菜園の小さな空豆の畝で芽掻きと土寄せ、そして苗の誘引準備。

こちらは例年よりかなり遅れて咲き始めた空豆の花。

こちらは第1菜園の苗
第1菜園には今年は育てている苗が非常に少ない。

それでも枝はかなり込み合って出てきている。
そこで、例年通り苗の中心に出ている主枝と細い枝を外した。
そして、強風で枝が折れないように真ん中にたっぷり土を入れておいた。
また、これから伸びてくる枝の誘引のため下の方にテープを張った。
テープは、今後2段目、三段目と少しづつ高いところに張って枝を誘引する予定だ。

ところで、今年の空豆のメインの苗は新天地の畝に防虫ネットの中で育てている。
最近そちらの苗は見ていなかったので、明日はチェックして芽掻きと土寄せをするつもりでいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿