2020年11月22日日曜日

湯布院。小さなサボテンを植え替え。

 久しぶりに湯布院温泉に行った。

人気が少ない明け方の金鱗湖はきれいだった。


散歩道でのもみじの紅葉もきれいだった。

由布岳は相変わらず素晴らしい。

さて、我が家の南側のベランダでは家人がサボテンを育てているが、育ちがなかなか早く育てるのが楽しくなってきたみたいで、先日1個100円の新しい種類の小さなサボテンを4個買ってきていた。
今日はそんなサボテンを大きめの鉢に植え替えた。
アップして写真を撮ると西部劇にも出てきそうなサボテンに見えるが高さ5㎝。


去年6月ゲットしたサボテンは今では5倍くらいの大きさになっている。
去年は周りの子サボテンくらいの大きさだったのが急速に成長した。

今日買ったサボテンも来年の今頃にはかなり大きくなってくれるものと思われる。

0 件のコメント:

コメントを投稿