2023年9月11日月曜日

最近はマキタの電動工具が大活躍。

    * 福岡ミミズ日記は引っ越ししました。           

       https://danji.blog/


 最近、マキタの電動工具が大活躍している。

一番手はチェーンソー。

こちらは昨日、一の段にあったスモモの老木のうち1本を切り倒したところ。
スモモの木を切り倒すときは、高枝切りも役に立った。

新たにゲットした40Vバッテリーを装着したチェーンソーはこれまでも18Vのものよりはるかに力強かった。

薪のサイズに切り出したら、四輪運搬車『ゴリラ』に乗って新たに作っている薪小屋に直行だ。
やっと、電気柵を設置できる状態になった一の段には、サルやイノシシ予防の電気柵を設置し、デストロイヤーを植え付けようと思っている。

その他、マキタの電動工具では草刈り機、ブロアーなどが活躍している。
これからの農作業には無くてはならないものばかりだ。
.これからは使うだけでなく、まだ自信がないメンテナンスもうまくやれるようになりたいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿