2023年9月20日水曜日

一の段に電気柵を設置予定だったがバッテリー収納庫とソーラーパネル設置が出来ず、今日は電気柵用の支柱立てとヨリ線張りまで。

 今日は電気柵を完成させたかったのだが、電気柵用の支柱を立てるのと電気が通るヨリ線をセットするだけに終わった。

一の段のスロープ脇にある椿の木は先日一度剪定していたが、後日ヨリ線に触れるようになると困るので、今日剪定の追加をした。
一の段にあったアジサイも間違いなくヨリ線に触れるので、半分を掘り起こし桜の木の下に移植した。

何とか形が出来たと思い、電気柵の本体やバッテリー、ソーラーパネルも設置しようとネットで注文していた箱を開封してみると、バッテリー収納庫とパネル設置用品が含まれていなかった

もちろん私のミスなので、コメリに行って足りない部品を割安に調達して帰った。

奥にある1000円弱のクーラーボックスはバッテリーの収納庫になる。
ソーラーパネルはアルミ材と木材を使って長期使える設置状態にするつもりだ。

明日は雨予報だが、配線接続やソーラーパネルの設置くらいの仕事は出来そうなので、初めての電気柵設置を無事終えたいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿