2022年7月11日月曜日

ミョウガが本格的に収穫できるようになったので、梅酢に漬け込んだり、冷えたソーメンなどで美味しく食べよう。❝筋肉トマト❞

色々な夏野菜が豊富に採れ始めたこの時期、トマトの収穫量は相変わらず多い。

そんな採れ過ぎ傾向にあるイタリアントマトは多くの方にお裾分けしているのだが、今日友人から先日頂いた❝筋肉トマト❞は美味しかった、との話を聞いた。

筋肉トマト??と一瞬考えこんだが、❝筋肉トマト❞とはこのトマトのことらしい。

このトマトの正式名は忘れたので、私もこれから筋肉トマトと呼ぶことにしよう。

さて、大好きなオクラの収穫量が増えてきた。


オクラはこの時期は2日に1回くらい収穫している。
一日にこれくらいの量が収穫出来れば文句なしだ。


ところで、 ミョウガを育てている3か所から、ミョウガも本格的に収穫できるようになった。

こちらは梅酢に漬け込んでいるところ。

こちらは最近収穫量が増えてきた室外機の間に育つミョウガ。

これからのミョウガ、冷えたソーメンなどに合わせるのも最高。
しばらくは収穫に事欠かないと思われるので嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿