2022年11月20日日曜日

霧島の温泉と山歩き、帰りに巨大なホームセンターに寄って新天地でこれから使えそうな資材をチェック。

 昨日は霧島の温泉に泊まったが、霧雨の山歩きは気持ちよかった。

温泉は、2か月前台風の時に立ち寄った温泉。

前回は台風被害に逢わないようにそそくさと家路についた。
昨夜から今朝にかけては、まったり温泉を楽しんだ。

そして、霧島地方には山茶花の木が多い。
並木にも使われているし、色々な場所にいっぱい。

こちらは昔ながらの赤い山茶花。

こんな露天風呂も最高に気持ちよかったのだが、風呂の上には白い山茶花がいっぱい。
山茶花の木は今開拓している新天地にも何本かあるのだが、白い花を付けるものは無いみたい。
風呂の中や周りに白い花びらが落ちてなかなか風流だった。
新天地ではチェーンソーでこんな椅子を作ってみたいと思っている。

帰りしなには色々な資材を売っている春日市の巨大なホームセンター『ハンズマン』に寄った。
そこには、これから新天地で使えそうな資材がたくさんあったの見ていて楽しくなった。
今日は、近いうちに手に入る予定のユンボの盗難防止用のグッズを買って帰った。

0 件のコメント:

コメントを投稿