2023年1月26日木曜日

寒さに弱い野菜と強い野菜があるように、人間にも寒さに強い人と弱い人がいる。

 昨日より若干気温は上がったというものの今日も寒い!

菜園を見てみると、こんな寒さの中でも元気いっぱいの野菜がある。
その一番手はターツァイ
この寒さで一層葉を広げ喜んでいるみたいだ。
白菜も寒さにはかなり強いようだ。


ただ、こんな寒さに強い野菜に対し、寒さに弱い野菜はたくさんある。
エンドウ豆は皆よれよれ状態。
グリーンピースは先日から多くの実を付け始めていたが、今後が心配だ。
先日までとても元気だったアーティチョークもヘチャげた。
空豆ホウレンソウなどもかなりダメージを受けている。

そして、人間にも寒さに強い人弱い人がいるようだが、私は完全に後者
早く暖かくなってもらえないと、心が折れてしまいそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿