2023年10月17日火曜日

薪ストーブは今のところ予定はないが、最初作った薪置きスペースには薪がいっぱいで新たな薪小屋を設置準備。龍ケ窪。

こちらは先日の長野旅行3日目に出会ったきれいなスポット。
龍ガ窪という場所だが、こんこんと湧き出る水がきれい。
池の水の色も、珍しいほどきれいな緑色だった。

そして、こちらは帰りしな立ち寄った新潟県の山本山
信濃川や駒ケ岳などを望めるビュースポットだ。

さて、今のところ薪ストーブを使う予定はないのだが、先日作った薪置き場には薪がいっぱいだ。

新たな薪も次々に溜まっている。

そこで、下に見えるスペースを新たな薪小屋にすることにした。


有刺鉄線を張って何とかサル被害を免れた土嚢袋に入った里芋を移動させ、ユンボで地ならしをした。


そして、今日は新の薪小屋設置に取り掛かった。

土台のブロックをしっかりに置きたかったので、サイズや平均調整にかなり手間取った。

で、今日出来たのは下の土台作りまで。
今回の薪小屋は丈夫なことと風通しを良くすることを大きな目標に掲げている。

果たして思い通りの薪小屋が出来上がるだろうか?
薪小屋の設置状況は、またこのブログで報告しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿