2017年1月21日土曜日

この時期の畑仕事のお供は『ツグミ』。今年も友達になれるといいのだが。

先日から、第2菜園の畝を立てている。

今日も昼間天気が良かったので畑仕事に精を出した。
するとどこからか、ツグミがやってきた。
今年初めてお目にかかったツグミだ。
ちょっと痩せている?

私に興味は示してくれたのだが、
今年のツグミは、まだ私と仲良しにはなってくれない。
すぐ向こうを向いて、遠くに行ってしまう。

で、立てた畝はこんな感じ。
畝を立てたというよりは、畝にする場所を決めたといった感じ。
植え付け前には、もう一度しっかり耕して畝らしくするつもりだ。
これらの畝には、まずは2月の終わり頃にデストロイヤーを植える予定だ。

さて、こちらは去年の第1菜園で、私と仲良くなったツグミ
去年第1菜園に遊びに来てくれていたツグミ。
ミミズ小屋の厄介者『ミズアブ』を皿に入れて与えていたら、3月初めに畑を離れる頃はかなり太っていた
ツグミ君はミズアブが大好物だった。
こんなに太って、昨春は無事に北方へ帰れただろうか?

今年のツグミ君とも友達になれると嬉しいのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿