2022年8月10日水曜日

重機が入って、新天地がかなり様変わりしそう。

 重機の力は凄い!

重機を操れる技術も凄い。

私がゲットした新天地に入っているこのユンボ、私が2ヶ月ほぼ前に講習を受けた時のものり、ワンサイズ大きい。

私が講習を受けた時に乗ったのは同じコマツ製でも30MR、これは55MRだ。
側構や擁壁工時のために入っている重機だが、まずは奥に見える雑木をまず切り倒してもらう予定だ。

まずは重機が入るスロープなどの整地から始められたようだ。

この機器は何をするものか分からなかった。
どうやら地面をならすもののようだ。
荒れていたこの地に入っていく唯一のスロープもきれいになっていた。
こんな重機の力を借りながら、新天地が私の理想の土地に変わっていくのが楽しみだ。

ただ、以前所有されていた方が育てていたスロープ側にある紅葉の一部が重機が入らないとのことで枝を切られていた。

こちらは切られていた紅葉などの枝。
雑木は切ってもらっていいのだが、桜や紅葉や椿などは可能な限り残してもらおうと思っている。

これからは、こんな重機の力と僅かな私の力を合わせ、少しづつこの新天地を素晴らしいものにしていきたいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿