2022年8月15日月曜日

暑い日が続くので、今日は畑仕事を休み家でのんびり。

 盆休みの間、菜園や新天地での農作業や雑作業をやってきたが、今日も暑さが続いているので骨休め、買い物をしたり自宅でのんびり過ごした。。

午前中からの強い日差しの中でも元気な花を見せているブーゲンビリア

こんな暑さのなかでも、バルコニーを見てみると、ブーゲン以外でもサボテン類は皆元気そうだ。

こちらはこの春きれいな花を見せてくれたサボテン。

こちらはサボテンは5㎝程の小さなものを買ってきてもう20年以上になる。

この小さなサボテンや多肉植物グラプトペタルムもどんどん増殖している。

同じくバルコニーに置いているブルーベリーの2本の苗木はともに元気で、1本はまだかなりの量の実が収穫出来ている。
いつでもこの苗木は新天地に移植できる状態だが、移植適期はいつなのだろうか?

室内の方も見てみると、昨年末泊まった西表の宿の主人に頂いたオオタニワタリがとても元気だ。

私も、こんな植物の様にまだまだ暑さが続く夏を元気に乗り切りたいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿