2023年11月20日月曜日

ビニールハウス設置予定場所をユンボで掘り起こしたときに出て来た石を敷石として利用。

 こちらに見えるのは、今日設置した敷石。

敷石の左手には水路もあり、そちらに土が流れ込まないようにするのも目的の一つだ。

こんな敷石に使ったは昨日ビニールハウス設置予定場所をユンボで掘り起こしたときに出て来たもの
土を掘り起こしたときの大小多数の石が出て来た。
ビニールハウスを立てる場所にこんな石があると困るので掘り起こせてよかった。

大きな石は今日はまず1か所に集めた。

そして大きな石敷石として、小さな石は水溜め容器の上の水の流れ道に利用した。
敷石は石の形を見て、少しでも水平な面が上部にくるように穴を掘って埋め込んだ

昨日収まり場所を心配していた大きな石が敷石として全部利用出来たのは嬉しかった。
水の流れ道には、ろ過の意味も含めこれまで積み上げてきた石が今回さらに増えた。

ビニールハウス予定地には邪魔な石もなくなったので、少しづつ立てる作業をやっていこうと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿