2023年11月25日土曜日

この時期ロメインレタスの収穫量が増えてきた。作業小屋側の資材整理棚がほぼ出来上がった。

 秋冬野菜が成長ている。

イタリアンミックスレタにはトウが立ち始めたが、最近はロメインレタスの間引き苗の収穫量が増えてきた。

ロメインレタスは、1か所の植穴に数本の小さな苗を植えていったので、この時期になると間引き収穫が必要になる。

チコリー類ももうすぐ収穫出来そうだ。
黒キャベツもかなり虫が来ているようだが近いうちに収穫出来そうだ。
ロメインレタスやルッコラ、ディル、大根、ミズナなど収穫できる野菜が増えてきた。
左下には、まだ収穫には早い晩白柚が先日1個落ちていたので持ち帰ったもの。



さて、先日から作り始めている作業小屋側の汚れやすい農作業資材を片付けるための棚
今日は9割方が出来上がった形だ。
左の下にはコンテナなどを置く2段の棚は出来上がった。
右の下のショベルを吊り下げる場所も出来た。
天井も出来上がった。

あとは、右上に長いボルトを打ち付けた板を2枚設置する。
長いボルトに鍬をひっ掛ける形で2段予定している。
ボルトを付けた板は準備できたので、こちらは明日ビスで止めて出来上がりだ。
また、後日時間があるときに左の上方にももう一段棚を作ろうと思っている。

ただ、もう使う板が無くなり、防腐剤も無くなったので、それらが揃ってから最終仕上げになると思う。
明日からさっそく、今回頑張って作った棚に農作業資材を置いてみることにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿